人気ブログランキング |

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体調悪し

長男との小旅行、うーんと楽しむ予定だったのに

嘔吐下痢状態になり。。さらに発熱も(*_*)

あーきついっす、寝ます。


ごめんよ、子供たち。

元気になったらいっぱい遊ぼうね('ω')ノ

by 3power | 2013-03-31 22:44

まとめ書き。。

なかなかゆっくりPCに向かえる時間がないので、

記録しておきたいことをまとめて書きたいと思います(゚∀゚)


・二男、保育園卒業☆彡
 1年半と短い間だったけど、持ち前の根性でみんなに追いつき
 挨拶・縄跳び・跳び箱・・・色んなことが立派にできるようになりました!
 本当によくがんばったね☆
 仲良しの彼女もできました。小学校は別々になるので、最後にお手紙
 を渡しました。ずっと忘れないでいて欲しいね♡
 人を大事に思えるあなたが大好きだよ!卒園、おめでとう(*^-^*)

・その二男、初めての飛行機。
 祖母と卒園旅行に行っています。(現在)
 飛行機では、耳がキーンとするといい・・吐いてしまったそうです(*_*)
 落ち着いてからは、楽しく過ごせたようで何よりですが、
 環境の違いに疲れちゃったのかな。

・↑そんな訳で、私と長男は近場に一泊でお出かけ🎶
 ホテル好きの長男は、とっても楽しみにしています。
 満開の桜も見ながら、サイクリングも楽しみたいなぁ(*´▽`*)

・その長男。今日は学童おサボリ。。
 昨日の夕方になり「なんか学童行きたくないなぁ、のんびりしたい。」
 というので、一日ぐらいゆっくりさせるか、と。
 別に嫌なことがあった訳ではないらしく、規則の中で生活するのに疲れたって
 ことかなぁ、と感じました。春休みだもんね、休みたかったよね。

ほんと普段は、毎日毎日バタバタで子供たちは息づまっているんだろうな。。。
この週末はせめて、の~~んびり楽しいことを満喫して欲しい(*^-^*)ノ



まとめの追記

・長男の家事は、布団敷き。 二男は、お風呂沸かし。
・長男、クレヨンしんちゃんの原作にバカうけで心配。
・二男、特撮ヒーローものを卒業すると言うものの、抜け切れていない。
・長男、チャレンジを始めた。ふろくが楽しいらしい。
・二男は、小学一年生の定期購読。こちらもふろくが受けている。

・・・えーっとまだ書き残したいことは沢山あったはずなんだけど、
とにかく物忘れが激しいので、残念。

またの機会とします!

 

by 3power | 2013-03-29 22:10

ヒステリー

またやってしまった。

それまでは、にこやかだったのに

隙あらばゲーム・・・テレビに見はまる子供たち

就寝予定時刻は刻々と迫るも、進まない準備・・・

イライライラ


子「お風呂はあとでいい」


。。。。。。ドッカーン!!


こうなるともう、けちょんけちょんに暴言の嵐。

びびる子供たち。


だめだ、私。

by 3power | 2013-03-26 23:25

お風呂

去年くらいから子供たち二人だけでお風呂に入ってくれるようになった。

その間、こうしてわずかながら自分の時間が持てる、ありがたい。

二男はちゃんと洗えているのかちょっと心配だから、たまには一緒に入る。

しかし、狭い。

大きくなったなぁ、としみじみ。


いつもはギャーギャーうるさい風呂場が、今はやけに静か。

そう、最近の流行りはお風呂で読書。←まんが

全部洗い終わると、手をしっかり拭いて、タオルを浴槽にかけて

本が濡れないように準備も入念。


さて、そろそろ真っ赤にふやける頃。

様子を見に行こう。

by 3power | 2013-03-25 20:29

日曜日

何でもすぐに忘れるので、

記録を残そうと思い、始める。

長男8歳。二男6歳。うるさくも、かわいい二人。



ツワ採りに行った。

わらびまで採れて二男はおおはしゃぎ。

長男はすぐに飽きてスネモード。


家具屋に行った。

キラキラの“仏具”に目を奪われる二人。

欲しいとか言い出す。

長男はポケモンを飾る棚も欲しいと言い出し

即却下されると、またスネモード。


温泉に入り、極楽気分。

クレーンゲームをするも見事に外れ。


帰りの車の中ではぐっすりおやすみ。。。



楽しかったね!

by 3power | 2013-03-24 23:18