人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑がまぶしい季節です。

晴天続きのこの頃、洗濯物が乾くって幸せ!布団が干せるって幸せ!です。
空の青に生き生きとした葉の緑に・・・心も清々しく、元気をもらえます。
一つの重~い不安がなければ、気持ちよく過ごせるのになぁって。
就活です。未だ決まらず。前回記した三件とも撃沈 lll´+д+)っ
ま、あれは高み目指し過ぎていたから仕方ない。
今は、二件申し込んでいます。
①契約社員(正社員登用あり)・・・給与上等。バリバリ系の仕事、忙しそう
②派遣・・・給与良し。できそうな仕事内容。
どちらも土日祝休み、通勤に40分かかる場所。(①は交通量多い ②は田舎)
長い目でみたら①なんだろうけど、楽な仕事に慣れてしまったこの心身に不安が募ります。
②だと雇われ方、田舎な所という所で気が楽です。
さてはて、どうなることやら。

日曜日はお友達に誘われて、子供を映画に連れて行きました。
当初、親も一緒に観る予定だったのだけど、興味もない子供の映画に大人1,800円は払いたくない。
ということになり、子供たち4人だけで観せることになりました☆
その間私たちは、お茶&ショッピング♪ たくさん話せてのんびり買い物できて楽しかったな。
子供たちもこんな風に過ごせるようになってきたこと、大きくなったなーとしみじみ。
あと何年一緒に出掛けてくれるだろう、あと何年一緒に笑って話してくれるだろう。
でも、まだまだ布団でぎゅーっと密着してきたり、お風呂に一緒に入ろう~って甘えてきたり、
お母さんのご飯は世界一おいしい!って目をキラキラさせて言ってくれる。
とってもかわいい盛りです。もっともっと、今を楽しまなきゃ!!と思います。

ゴールデンウイークは、お金はないが晴れ続きの予報なので、近場での計画を立てています。
お友達親子と、遊興施設や科学館や公園等々・・・たくさん遊ぼう♪

by 3power | 2015-04-27 12:43