2015春

長男は5年生、二男は3年生になりました☆
クラス替えで二人とも好きなお友達とは離れてしまったけれど、
新たな出会いを大切にして、良い一年が過ごせますようにと祈ります♪

・・・そんな二人の近況・・・
(長男)
*春休み以前から外でお友達と遊ばなくなり、家でマンガ読んだりゲームをしたりしています。
まったり好きなのは分かるけど、学校でも一人でいる事が多いようなので、ちょっと心配。
*お手伝いも喜んでしてくれるし、学校の宿題や準備は言われなくても自らできる、良い子です。
*弟の面倒をよく見てくれて助かります。(お母さんに怒られるから)コタツ切ったかのチェックや
足音ドタバタしていたら注意してくれたり・・色々。ミニお母さん化しています。
*剣道に興味を持ち、お試しに通ってみたものの、先生がころころ変わって一進一退する内容に戸惑い、
また、送り迎え必須な場所な為、家庭の事情により難しく断念。残念。
*習字とスイミングをひたすら続けています。(今後の勉強の習熟度によりお勉強系の習い事も思案中)

(二男)
*帰るなりランドセル放り出して友達の家に遊びに行きます。(よその家に迷惑かけていないか心配)
*ご飯を残す、宿題は何度言ってもしない、遊ぶことが第一優先かつ後片付けしない等々で、
怒られる内容盛りだくさん。毎日同じことを繰り返し言っています。(大爆発も多々)
*かわいい笑顔、はきはきした口調、頭の回転の速い言葉選び・内容に感心します。
*意外に?感動屋で、ご飯がおいしかったこととか、ドラえもんの話しで泣いたりします。
*習字もスイミングもよくがんばっています。どちらも順調に進級しているので良し。


さて、そんなかわいい息子たちのお母さんは今崖っぷちです。
3月末で仕事が終了してしまいましたので、猛烈就活中!
子供たちのがんばりをしっかり応援できるよう、自分がちゃんと立てる場所を見つけたい。
[PR]

by 3power | 2015-04-07 12:03