あれこれ

どんなにひどく怒っても怒っても
「お母さん大好き」と言ってくれる・・・
・・・ごめんね、ありがとう。

やはり生理前のイライラはある。
その時期によく爆発しているようだ。
対策をする。



長男は、一人でアイデアを出して遊ぶのが上手

刀の玩具や、ミニカーetc...身近な物でイメージを膨らませ

世界を作り出して「ブツブツ」言いながら楽しそうに遊んでいる。

二男は、それをいつもシッカリ見ている。

しかし自分で作り出すことはできずに羨ましそうに眺めていて

後で、必ずマネをする。


この間も、長男が、カラフルなBB弾がたくさんあったのを

小皿に色別に入れ、スプーンですくって「アイスクリーム屋さんですよ~」とやっていた。

お客さんとなった私は「イチゴとレモンとチョコチップをお願いします」と注文。

・・・すると、隣の部屋からのものすごい圧力の視線を感じます。

そう、二男です。ジッと見ています。

自分も遊びたい、しかしお兄ちゃんが始めた遊び、プライドがじゃまをする

自分が発案できなかった悔しさ・・・色々が混ざり合った視線。

その後、「お母さんは僕と遊んでくれない」などと泣きを入れてきて

押し問答すること数十分。。なだめすかして、ようやくアイスクリーム屋さんを

二男も開店することができました。満足そうに??


また、今朝は学校に行く準備も済んだ長男がコタツで漫画を読んでいました。

まだご飯粒をつけた下着姿の二男は、それを見て慌てて着替え、シャツも仕舞う

のもなおざりに自分も急いで漫画を持ってきてピッタリと隣に寄り添って読み始めていました。

出発時間まで、あと1分!というのに(;^ω^)


お兄ちゃんが好きでたまらない、そして負けたくない。

二男の心は生まれた時からずっとこれが強く占めているなぁと感じます。



さて、私の仕事がようやく決まりました。

4月から働きます!

希望の正社員ではなく、雇用期限つきの臨時だけども

土日祝休み・残業なし これは理想でした。

それで正社員、とか都合の良い所はとてもありませんでした。

今は、子供と居る時間の方を大事にしたいと思います。


子供たちは日に日に成長しています。

もう少したくましくなった頃に、改めて正社員に就ければいいなと思います。

その頃には、今よりも食費・教育費・・・出費もかさんでくるでしょう。

私の年齢的にも職種は選べないし、土曜・残業も働く気持ちで探さなきゃな!

そんな訳で手放しでは喜べないのですが、

まずは仕事ができることに感謝をして、しっかりがんばりたいと思いますo(((*`・Д・´*)))o
[PR]

by 3power | 2014-03-12 09:25