姪ちゃん

先月生まれた姪っ子の初宮参りに行ってきました

お祓いの太鼓や鈴の音にも動じず、ぐっすり眠る姪ちゃん。

そのどっしり感、とってもかわいいです(〃´▽`〃)


抱っこさせてもらった二男は、

その柔らかさ、温かさにメロメロになったご様子(*´エ`*)

何度もアンコールし、抱っこさせてもらっていました。。

フェ~・・っと泣き出せば、体を揺らしてなだめたり

神社でもらった鈴を鳴らしてあやしたり、、、

積極的にお世話しています。

その姿に母は、いたく感動しました♪

人を、赤ちゃんを愛おしいと思える感情が育っていること。

それが、すごく嬉しかったです(*^-^*)

帰宅後も「姪ちゃん、かわいかったねぇ~~((♡▽♡))」と

何度も何度も言っていました。

「連れて帰りたくなった♪冬休みに育てたい」とも(;^ω^)


長男にも、頭撫でてあげたら?手がちっちゃいね~、触ってごらん?

と促してみましたが。。いや、僕はいい・・と逃げ腰で・・・(;´・ω・)

な、なんでだろ・・・しんぱい。。

赤ちゃんに触れ慣れていないから緊張したのかな?

もう少し大きくなったら、遊んであげてほしいな。。(@゚ー゚@)ノ


☆最近の二人☆

長男
・巻き舌を良く使う 「かっぅらぁ~げ!」←からあげ
・着替えながら 「癒着!」←パンツを履いたり、シャツを着る際に言う
・ポケモンのDSゲームにドはまり中

二男
・親指が切れて離れていくように見えるマジックを超真剣にやっている。
・チョココルネが大好き。
 先日は・・・ 「ん!おーいしいっ!ここから始まっている!!」
 入口から贅沢に入っているチョコクリームに超感激していました。
いちいち全身全霊のリアクションなのがかわいいです( ´∀`)
[PR]

by 3power | 2013-11-17 21:03