夏休みらしく

今年は怒りたくない、怒りたくない・・・!

と恐怖におののき始まった夏休みも、・・・やっぱりね、そんなのは無理で( ;∀;)

連日キリキリ・イライラして宿題、課題に精神的に追われています。私だけが。

長男はまだ、「やらねば」という気持ちが垣間見えるものの、

二男は、皆無なのか!? 何度言ってもやらない。知らんぷり。焦らない。 

あぁ、もう8月だよ。。早く終わらせて楽になりたい!本当に。


さて。

昨日は、夏祭りへ花火を見に行ってきました!ものすっごい人の数数数・・・!!

歩き疲れたのもあり、この人ごみの中を移動したくもなく、

出店も見ずにひたすら座って場所取りのみ。

やっぱり、夏の花火は最高です☆☆☆ 

フィナーレに連発・すごい数で打ち上げられる大きな花火には圧巻で、涙が滲みました。

作られた職人さんや、熱い現場で打ち上げている職人さんに感謝です。

こんなにたくさんの人に感動を与えられるって、素晴らしい職業だなぁと思います!

私は今、仕事を探していて。

例えばこんな風にやりがいのある仕事・自分の好きなことの仕事だったら、

苦労も苦労と思えないのかな・・・と羨ましく思ったりします。


今日は、ポケモンの映画を観てきました。

ゲノセクトが、「うちにかえりたい」と言う場面で・・・(T_T)

それが何度も何度も言うもんだから、心が締め付けられそうになりました。

ふと横を見ると、二男がTシャツで目を拭っていました(T_T)

長男も帰宅後、ゲノセクトがかわいかった・・・としみじみ。

私は初めてポケモンの映画をちゃんと観たのですが、いいですね。


「みんな仲間」

そうか・・・(o・´_`・o)
[PR]

by 3power | 2013-08-04 23:02