人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからない

どうして毎日同じこと(帰ったら手洗い、荷物片付け)を

言っても覚えないのか、わからない。

どうして新学期に必ず持っていく物として準備していたピアニカを

“ランドセルの上に置いておいても”3日連続で忘れて行くのか、わからない。

どうしてお菓子は喜んで食べて、ご飯はいつも残すのか、わからない。

人に何かしてもらったら、ありがとう。 もう何年言い続けただろう・・なぜ言えない!?


片づけても片づけても、すぐそばから散らかして・・

静かにしてね、と言っても言ってもドタバタ騒いで・・

毎日毎日、兄弟喧嘩


お母さんはいつまでもいるわけじゃないんだよ

人に迷惑をかけずに、自分で生きていく力を身につけて欲しくて

うるさがられても、しつこくしつこく言ってしまう。。


でも、もう疲れた。

言ってもわからないなら

言うのやめようか・・・




・・・放棄できたら、どんなに楽か

by 3power | 2013-04-12 23:09